2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕2連勝

昨夜に続き、敵地ハマスタで逆転勝利。 2連勝で広島と並んで首位に立った。 首位だなんていうのは早いのは百も承知ですが、言わせてください。去年96敗もしたチームなんですから 開幕2連勝 首位 貯金2 勝率10割 気持ちいい言葉の数々に笑いが止まらななぁ 山…

ヤクルト開幕戦制し首位!

敵地横浜スタジアムで快勝し、昨年の開幕戦に勝利して以来の同率首位に立った。 初回、山田の盗塁で勢いをつけると坂口のタイムリーで先制。3回には復帰した川端のホームランで追加点を奪い、終盤追いすがるDeNAを青木のタイムリーでつき放した。攻撃は先制…

プロ野球ニュース 順位予想

真中前監督が出演している。 真中前監督の順位予想 1位 横浜DeNA 2位 読売 3位 広島 4位 ヤクルト 5位 阪神 6位 中日 なに、4位なんてBクラス予想してんだ!と思ったが、仕方ない。昨シーズン96敗の内情を一番知っているのだから・・・4位予想はヤクルトへの…

開幕戦スタメン

1 セカンド 山田 2 ファースト 荒木 3 レフト バレンティン 4 センター 青木 5 サード 川端 6 ライト 坂口 7 ショート 廣岡 8 キャッチャー 中村 9 ピッチャー ブキャナン これは、サンスポの明日の予想オーダーです。どうでしょう・・・ 気になるのは、2番…

開幕まであと2日

原樹理、114球、被安打3、8奪三振、完封。 ファームながら読売相手に3塁を踏ませぬ力投。開幕から4戦目、本拠地神宮の開幕戦登板予定の原がこんな胸のすくような投球をしてくれて希望の光が見えた。きっと4/3、カープ戦でもこんなすばらしい投球をみせてくれ…

そして今日の館山

4回途中降板、89球、1失点。 微妙だ。はなはだ微妙な結果。 中日松坂の5回93球、3失点には及ばない残念な結果。松坂はこれで開幕ローテの6番手を手にしたのだろう。 松坂はさておき、館山。微妙。微妙すぎて困る。 いったいヤクルトの6番目の開幕ローテ投手…

2失点のみで必勝リレー

エース石川が5回ソロホームラン2本のみ2失点。そして、秋吉、石山のクローザー候補二人も無失点の好投。開幕へ向けて上々の仕上がりで安心度数は急上昇だ。 攻撃陣も主力が活躍。 山田にホームランが飛び出し、バレンティン、青木、川端、坂口にもヒットが出…

驚異の7点打線

7-6、7-6、7-7 これは、スワローズのここ3試合のオープン戦のスコアだ。タイトルの通り脅威の7点打線である。 山田やバレンティンの主砲のホームランはもちろん、タイムリーあり、スクイズありと実に多彩な攻撃で得点を重ねている。ビッグイニングを作れる集…

ファーム西武第二球場中止

昨日の今日で思うことは、だったらとなりのメットライフドームでやれないのかってことだ。 今日は1軍の試合もないわけだし・・・ まあ、練習試合ならいいが、2軍とて公式戦となるとそうもいかないのだろうなぁ

東京ドームで練習試合

ヤクルト「読売さん、今日のオープン戦はご覧の天候ですので中止にさせてください」 読売「わかった。この雨だし、寒いからしょうがねえな。ヤクルトはあのクソ狭い室内練習場で練習すんの?」 ヤクルト「はい、開幕まで時間もありませんので室内で練習です」…

2日連続雨で中止

今日の雨と寒さでは早々の中止発表もやむなしである。となると、昨日は試合できただろう?と思ってしまう。昨日は小雨まじりではあったが試合ができるレベルだった。16日の広島戦も雨の中試合をやったことを思えばなおさらだ。広島戦と楽天戦の営業的側面も…

7年ぶり、生、青木宣親

本当に、帰ってきました。青木宣親。 今日はそれがすべて。 神宮が青木の居場所。 青木のいる神宮が、みんなの居場所。

神宮オープン戦初戦、雨・・・

HE'S BACK 青木宣親が神宮に戻ってきた!おかえりなさいセレモニーはなかなか粋だ。 カープ戦ということもあり、平日デーゲームそして雨にしてはなかなかの客入り。レフトはかなり赤いなぁ。 先発は2年目ドラ1寺島、4回被安打8、4失点。開幕ローテーション入…

オープン戦の藤浪晋太郎対策!?

阪神戦10-5大勝! 先発オーダー見て、あれ?なんだこのラインナップと思ってたら阪神の先発投手藤浪と知って納得。 藤浪のシュート回転の抜け玉は右打者には危険すぎる。この時期のオープン戦で大ケガさせられたらたいへんだ。山田はもちろん、昨シーズン乱…

青木宣親 東京凱旋

青木宣親 2018新応援歌 

(ファンファーレ)ここで 勝利を呼べ 行くぞ 青木宣親 「あ お き!」 皆と共に 描いた未来をつかむため 愛すチームで 更なる伝説築け 打て 打て 青木! 打て 打て 青木! 明日東京ドームで歌おう