東京ドームで練習試合

ヤクルト「読売さん、今日のオープン戦はご覧の天候ですので中止にさせてください」

読売「わかった。この雨だし、寒いからしょうがねえな。ヤクルトはあのクソ狭い室内練習場で練習すんの?」

ヤクルト「はい、開幕まで時間もありませんので室内で練習です」

読売「じゃあ、うちの水道橋のでかい室内で一緒にやらせてやってもいいぞ」

ヤクルト「水道橋の室内って、東京ドーム!?でしょうか?」

読売「そうだ。二軍呼んで紅白戦やろうかと思ったけど、来るの時間かかるから近くにいるお前らでもいいぞ」

ヤクルト「それは是非ともお願いします。うちも投手の調整が遅れてしまうので助かります」

読売「バッティングピッチャーよりはましなピッチャー投げさせろよ。ゲレーロと岡本は絶好調だし、ぶつけたりしたらドームの使用料払わせるからな」

ヤクルト「わ、わかっております」

このやりとりはフィクションです。

試合はゲレーロ1本、岡本に2本ホームランが出て読売が勝利したそうです。

読売さん、大きな室内貸していただきありがとうございました。