開幕まであと2日

原樹理、114球、被安打3、8奪三振、完封。

ファームながら読売相手に3塁を踏ませぬ力投。開幕から4戦目、本拠地神宮の開幕戦登板予定の原がこんな胸のすくような投球をしてくれて希望の光が見えた。きっと4/3、カープ戦でもこんなすばらしい投球をみせてくれるだろうと期待に胸ふくらませている。ついに今シーズンこそ、3年目のドラフト1位右腕が燕の新時代エースとして躍動してくれることを願っている。ローテーションを守るとか2ケタ勝利を、なんてケチくさいこと言わず15勝、いや20勝と勝ち星を積み重ねていってほしい。

本拠地開幕を任されるというのは、ある意味開幕投手と同等の栄誉であると思う。開幕投手は、昨シーズンの実績などを考慮したなかでの人選でブキャナンになったのだろう。でも、本拠地神宮開幕には夢がほしい。ライアン小川いないなら、原にかけてみたい思いは小川監督もファンも同じだと思う。

4/3、神宮のマウンドに立つ原樹理を大きな声援で迎え、そして、勝利のお立ち台に立つ原樹理に大きな拍手を送りたい。