ヤクルト開幕戦制し首位!

 敵地横浜スタジアムで快勝し、昨年の開幕戦に勝利して以来の同率首位に立った。
 初回、山田の盗塁で勢いをつけると坂口のタイムリーで先制。3回には復帰した川端のホームランで追加点を奪い、終盤追いすがるDeNAを青木のタイムリーでつき放した。攻撃は先制、中押し、ダメ押しと理想の試合展開だったし、投手リレーも秋吉の被弾以外は盤石で不安を払拭してくれた。
 さすが、小川監督、安定の采配。なんとか、もう一つ取って勝ち越して神宮へ凱旋したいな
 一方のDeNA。開幕セレモニーが盛大。ドローンがべろーんと多数襲来し満月とのコラボレーションは幻想的で素晴らしかった。
 いろんな意味でありがとう。LED照明の特性を生かして電気付けたり消したり、目に悪い。よく見えないから、シュウマイに醤油かけ過ぎちゃったでしょうが!シュウマイはさておき
 あれで、DeNAの選手たちは長々とセレモニーの演出に付き合わされリズムが狂ったんだろうなぁ。初回、名手大和のエラーや石田の四死球連発なんかはその影響だろう。ただでさえ開幕戦で普段とは違う緊張感があるのに、いつものルーティンでないのはきびしいでしょ。特に大和はかわいそうだったな。FA移籍のプレッシャーもあっただろう。
 ヤクルト球団さん、神宮開幕戦では、あまり派手なセレモニーなどはやらないで、選手ファーストでお願いしますね。青木の年俸払えなくなるのでお金ないからと安心してますが(笑)
 今日もビールがおいしい
f:id:gofukkin:20180331072513j:plain
f:id:gofukkin:20180331072558j:plain
f:id:gofukkin:20180331075627j:plain