2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンティン、山田哲人、アベック3ランホームラン

そして、青木宣親3安打猛打賞 これなら普通は勝ち試合のはず。 でも、負けた・・・あんなダサいオレンジの帽子のチームに・・・季節外れのハロウィンパーティーみたいなオレンジユニフォームに・・・でもヘルメットは通常の黒(笑) ヤクルトもメロンシャーベ…

GW9連戦

勝ち越して、交流戦までに5割復帰へ 9勝13敗・・・この数字だけ見るときびしい。また借金生活かぁと でも安心材料はある。神宮8試合その他14試合でこの成績なのだ。 得意な神宮での試合が増えれば勝率もあがるはず。だから、主催ゲームの松山が1試合雨で流れ…

東京ドームで菅野

これは、勝てない 相性が悪すぎ 気にしないで、明日からがんばって連勝してくれ

神宮球場ビールのおつまみベストナイン その④

いわしのげんこつ揚げとコロッケの大人気セット 340円 センターバックスクリーン裏売店「後楽」で販売。「後楽」フライドポテトに続いて2回目の登場。 神宮なのに後楽って、なんか読売のにおいが少しするけど・・・気にするのはよそう。 いわしのげんこつ揚…

連敗ストップ

最下位だけど、単独最下位を免れる4位タイ バレンティン先制2ラン 4位です 最下位とは呼ばないで

ビジター弱すぎ

4勝8敗 今シーズンのビジターの勝敗だ。うち、同一カード3連敗、いわゆる3タテが早くも2度。 さすがに昨日は4-0とリードした時点で勝てるかなと思ったが、そんなに甘くなかった。5回で4点リードぐらいで勝った気になってたらヤクルトファンはつとまらないの…

明日が正念場

3連敗で借金1 まだ開幕したばかりとはいえ、明日は序盤戦の、いわゆるひとつの正念場だ。 ここで連敗を止めて五割をキープするか、借金生活にはまっていくのかのターニングポイント。 エースブキャナンを立てるのだから、絶対落とせない。こういうポイントの…

ビジター長すぎ

呉で敗戦、勝率5割 4/8に神宮の巨人戦を終えてから、名古屋、甲子園、そして広島とずっと遠征だ。もともとビジターに弱いチームだからこの連戦はきびしい。週末の土日2試合は神宮だけど、週明けが主催ゲームで松山遠征・・・球団、ここで松山持ってこなくて…

石川2勝目で甲子園連勝

ハマスタ、甲子園ビジターで勝利 かつては神宮でしか勝てなかった石川が、今季はなぜかビジターで2勝し、神宮で滅多打ちをくらってKO あの神宮のKO劇がたまたま調子が悪かっただけと思いたい。となれば、今季の石川はビジターでも勝てるし、得意の神宮でも勝…

雄平、3安打

決勝タイムリーで猛打賞 ブキャナン、まさかの福留に同点2ラン被弾後の延長でよく打ってくれた 走塁も速かったし完全復活だ。 これで、坂口ファーストの超攻撃的オーダーが組めるぞ 今日みたいにバレンティン、そして青木のベテランを積極的休養させながら戦…

雄平、3番スタメン

バレンティン外れる 雄平が1軍昇格で即スタメン。バレンティンを外したのは、積極的休養か?故障でなければいいけど・・・ベンチ入りはしてるから大丈夫かな 相手先発が藤浪ってこともあるのか? 去年の乱闘の因縁もあるし、ぶつけられてケガされてもこまるし…

ヤクルト首位陥落

名古屋で連敗し、阪神に首位を奪われてしまった。しかし、まだシーズン始まったばかりだし、大きな連敗をしなければ日々の順位の入れ替わりに一喜一憂することはない。 大事なのは、選手のコンディションを整えて、しっかりした野球をしていくことだ。それで…

ヤクルト同率首位

読売を3タテし、首位! 開幕からの9試合で6勝3敗 去年96敗したチーム。申し訳ないけど、こんなに勝てるなんて思ってなかったよ。 この9試合で4勝できればなんて、卑屈な気持ちで迎えた開幕。 監督がかわった。コーチがかわった。青木が帰ってきた。 でも・・…

神宮球場ビールのおつまみベストナイン 番外編

ピザポテト アメトークで誰かが言ってたな。ピザより美味しいピザポテトって・・・それではピザの立場がないじゃないか(笑) これは神宮球場では売ってないから番外編入れといたぞ。 ちょっとあったかいとこに置いておくと、チーズがとろけておいしさ倍増する…

神宮球場ビールのおつまみベストナイン その③

フライドポテト バックスクリーン裏の売店後楽にて販売300円 なんの変哲もない普通のポテトだ。だけどなんかおいしい。はじめて食べたフライドポテトってこういうのなんだよなぁって気がするなつかしさ。悪く言ったら安っぽい味。あ、悪く言うことはないか。…

神宮球場ビールのおつまみベストナイン その②

じんカラ 特製にんにく醤油ベースでジューシーな唐揚げだ。 場内スタジアム売店で販売。何か所かで売ってるそうなので内野でも外野でも買えるみたいだ。 とりあえず、センターバックスクリーン裏のお弁当売ってるとこで買ったよ。 600円・・・うーん、切り良…

神宮球場ビールのおつまみベストナイン その①

ウインナー盛り ライトポールよりの売店、ルージャパンにて販売 普通盛り700円 メガ盛り900円 試合開始時間近くになると大行列になるので、早めに買うか、試合開始後にこっそり買いに行こう。 ケチャップとマスタードはお好みでかけ放題! だけど、かけすぎる…

明日、神宮開幕戦

ハマスタで勝ち越し、いい感じで神宮開幕戦を迎えられる。 明日、神宮へ行くスワローズファンのみなさん、全席指定ですが、できるだけ早く行かないと、もらえるもの、もらえませんよ。 先着17000人にスワローズ観戦ガイド「つばめガイド」がプレゼントされま…

由規、戸田へ

4回3失点で敗戦投手で、2軍再調整。内容が内容なだけに仕方ないかな・・・ 肩の具合のこともあるし、無理せずという意味もあるんだろうか もう故障前の160キロの剛速球は投げられないのだから、制球力を磨いて、配球や駆け引きなど大人のピッチングで勝利を…