2日連続雨で中止

今日の雨と寒さでは早々の中止発表もやむなしである。となると、昨日は試合できただろう?と思ってしまう。昨日は小雨まじりではあったが試合ができるレベルだった。16日の広島戦も雨の中試合をやったことを思えばなおさらだ。広島戦と楽天戦の営業的側面もあるんだろうとは思うが・・・残り少ない貴重なオープン戦を2試合流してしまうと開幕に向けての調整が心配だ。ただし、あの広島戦で下半身のコンディション不良を起こした畠山のことなどを考えると、寒いなか試合をするとケガのリスクも考えられるので、中止は中止として残りの1週間しっかりコンディションを整えてほしい。

残りは札幌ドーム3連戦で中止はないので、すすきので遊びすぎずにきっちり開幕へむけて仕上げてほしい。