神宮オープン戦初戦、雨・・・

HE'S BACK 青木宣親が神宮に戻ってきた!おかえりなさいセレモニーはなかなか粋だ。

カープ戦ということもあり、平日デーゲームそして雨にしてはなかなかの客入り。レフトはかなり赤いなぁ。

先発は2年目ドラ1寺島、4回被安打8、4失点。開幕ローテーション入りへ向けての登板も不本意な結果。楽天藤平、広島高橋昴、日ハム堀、と同期が頭角をあらわすなか、西武の謹慎中スモーキー今井とともに落ちこぼれないでがんばれ。

開幕ローテはブキャナン、石川、由規、原樹理、ハフ、の5人はほぼ当確として、あと1人誰か出てきてほしいところ。今日の寺島には期待してたんだけど、やはりライアン小川、星待ち状態なのかな。ローテーションの谷間を館山や山中や成瀬あたりのベテランで埋めるのはちょっと夢がない…出てこい若手の超新星!

そしてもう一つの懸案事項、クローザー問題。カラシティーは明日投げるかな

余談だけど、廣岡の一発には希望の光が

明日は、土曜、晴れ、神宮混雑指数80%、開門ダッシュだぜ