明日、神宮開幕戦

 ハマスタで勝ち越し、いい感じで神宮開幕戦を迎えられる。

明日、神宮へ行くスワローズファンのみなさん、全席指定ですが、できるだけ早く行かないと、もらえるもの、もらえませんよ。

 先着17000人にスワローズ観戦ガイド「つばめガイド」がプレゼントされます。神宮球場を楽しむための攻略本ですって。

 せっかくだからゲットしたい。神宮のカラシティー、いやキャパシティーは約3万人。仮ににっくき広島ファンが1万人来るとすると、3000人くらいのスワローズファンがそれをもらえない計算になる。調子こいてる広島ファンがヤクルト側ゲートから入場して横取りすることもあると考えると、5000人くらいはもらえない可能性があるな・・・

 緑色の応援ボードも先着17000名。これは広島ファンの横取りは少なそうだけど

持ってないとちょっと応援に乗り遅れてさみしい思いするので絶対ゲットしたい。

 また、スケジュールカレンダーにいたっては、3連戦各日先着10000名だから競争率はよりアップする。

 ファンクラブ限定ピンバッチは8000名。これもかなりの競争率だなぁ

とにかく、行ける人はなるべく早く球場へ行きましょう。今シーズンから全席指定試合がますます増えたけど、やっぱり球場には早く行くに越したことはない。

 神宮名物ソーセージ盛りも試合直前は大行列だしね、すべて、早めにゲットしましょう

 ちなみに、ソーセージ盛り、値上げです

明日は天気も良さそうだし、神宮で広島の連勝を止めてやろう

気持ちを高めるために、意味なく開門ダッシュだぜ