ビジター長すぎ

呉で敗戦、勝率5割

 4/8に神宮の巨人戦を終えてから、名古屋、甲子園、そして広島とずっと遠征だ。もともとビジターに弱いチームだからこの連戦はきびしい。週末の土日2試合は神宮だけど、週明けが主催ゲームで松山遠征・・・球団、ここで松山持ってこなくてもいいやん、もうちょっと日程考えろや・・・と、選手の気持ちになって言ってみた。

 今季の日程、ホーム連戦、ビジター連戦が多いような気がする。移動考えたらその方がいいのか、どうなんだろう・・・

 もともとビジターが苦手のチーム。ここまでビジター10試合ホーム6試合。それで勝率5割なら善戦している。今日と明日の2試合、なんとか連勝して貯金を残して神宮へ戻ってきてほしい。

 そんな気持ちで日程表見ていたら

ゴールデンウイークはずっと東京の試合だった。それが終わるころには貯金が増えてるといいな