3連敗

これはいつもの大型連敗パターン

長期遠征で、ブキャナンで負けると連敗が長引く悪いパターンだ。4月の終わりもそうだった。

6連敗、由規で1勝、5連敗、由規で、というパターンだった。チームの勝利を考えると、主催の地方開催を遠征の間に組み込むのはやめたほうがいいと思う。要するに、主催ゲームだろうがなんだろうが神宮以外は分が悪いし、長期遠征を強いられるのは、弱いチームには酷だ。

光明といえば、ライアンが使えるメドがついたこと。次回登板ではきっと勝利に導いてくれそうだ。

とはいえ、外国人投手の補強を早急に実現してほしい。アルメンゴは冗談じゃないし、カラシティーはからっきしだし、この二人なら、まだ去年のルーキとギルメットの方がましだった。先発でブキャナンとハフががんばっているから、せめてセットアッパーで使えるのが1枚ほしい。松岡さんや山哲さんあたりでは、この先乗り切れない。交流戦で大負けの予感が・・・