困った時の松岡さん

いい意味で言ってるのではありません

f:id:gofukkin:20180502101805j:plain

f:id:gofukkin:20180502101926j:plain

投手では松岡健一

野手では武内晋一

この2人が1軍出場が多い(決して活躍という意味ではない)シーズンはほぼ下位に低迷する。

他に選手がいない、本当に困った状態の時に出場機会が回ってくるからだ。

そしてこの二人は、ほぼ出オチ。

チームに長くいるので、登場のコールされるとファンはあたたかい声援で迎えるが、そこまで。

ほぼ期待に応えることはなく、ファンを絶望へと導く。

松岡さんは、満塁のピンチを作ってマウンドを降りるか、満塁のピンチで走者一掃されるかどちらか。

武内さんは満塁のチャンスでほぼゲッツー。

で、今日の松岡さんはフィールドオブビューの軽やかなメロディーに乗って登場したが、リクエストの上にフィールダースチョイスを犯しノーアウト満塁のピンチを作ってくれたぜ。さすがに2イニングは荷が重かったよ

マツ、タケ、とくれば、ウメ。

梅野雄吾くん、この出オチメンバーにならないようにしっかり練習してね